<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おばか復活!

先日手作りご飯が原因か、下痢気味のれおん・・・
予防接種も兼ねて病院へ・・・

いつものごとく待たされて・・・3時半に行ったのに終わりは6時・・・
れおんと外で待ってる間に、立派になったな~と思って・・・ちょっとうるうる~

体重は42キロ・・・
いたって健康。。。外耳炎の治療と注射。。。

覚えてるのか暴れまくり・・・
でもそれが元気の証拠かなって、苦笑いの母ちゃん!

バニのオス特有の胸の厚みも出てきたし、もう!りっぱなバニです  ←親ばかですが・・・

c0193042_10314569.jpg


c0193042_10331214.jpg


c0193042_10333098.jpg


この3年間、ここまでの回復は頑張ったね。。。
姉ちゃんの分まで長生きしてよ!

家につくなりめずらしく母ちゃんが寄ってきてというより、蹴散らかして

「どこいっててん!私を置いて。。。」という感じで・・・

かりん嬢 復活です!!!
[PR]
by karileo | 2009-09-30 10:36 | 日記

手作りご飯♪

最近れおんの目やにがひどく、薬さしても変わらないので、また手作りご飯始めました

今日で4日目ですが、やはり目やにが減ってますね^0^
いつも数回は拭かなければどぼどぼやのに、今日は1回も拭かず大丈夫!

やっぱ手作りがいいんかな!?
でも体重考えるとフード入れたほうが栄養が補えます

れおんちょっとダイエットしたから、今は41キロです
最高のおでぶの時は48キロやったからね~

今はスリムのかっちょいい兄ちゃんになったじょ~

c0193042_19353482.jpg


今日のご飯(わんず)

黒米・木綿豆腐・なす・生姜・大根・鯖缶・ごま・

c0193042_19382169.jpg


ママのご飯
黒米・なすの生姜煮・うどん納豆梅入り

c0193042_19383354.jpg


よく似たご飯です~
鯖缶詰は生よりDHAも多く含み骨まで食べれるから良いですよ!
少し塩があるからわんずには2回ほど水で流せばOKです
[PR]
by karileo | 2009-09-25 19:40 | わんのご飯

早いもので・・・

今日はあみの月命日です
もう半年・・・でも姿は見えないけど我が家はいつまでも4バニ・・・

人に話すときも4頭なんですが、今は3頭なんですよっていつも先に4頭と・・・
数年前にはこの時期には必ずお出かけしてた我が家。。。

清里に九州も行ったっけな!
横浜も行ったし、3頭になってからはどっこも行ってない・・・
近場のとこばっかりやけどな~

最近のおばかたち・・・
昨日はかりんやってくれました。久しぶりにごみアサリ・・・
今日はクローゼットこじ開け中のものを引っ張り出し、あさるものがないとわかればほったらかし

元に戻してくれれば言うことなし。。。←ないない・・・
れおんの甘えん坊も最高潮やんね

結局高熱は熱中症のようでした
今は食欲旺盛で怖いもの知らずのわんたち。。。
朝晩は涼しいから快適のようで、いつまでも元気が一番だからね!

c0193042_2054842.jpg


c0193042_206392.jpg

[PR]
by karileo | 2009-09-24 20:06 | 日記

朝から大変。。。

今日母ちゃんは朝から真っ黒になった・・・

というのもアクリルスプレーの処分しようと思って、少し残ってたので中身だして捨てようと
ビニール袋に本体入れて穴あけ開始・・・

すると袋にガスが充満して爆発!!!!!!!袋が・・・

まあ!顔から足までまっくろ!!!!!!!!!

アクリルなんで取れない・・・
シンナーで拭いて何とか取れたけど、皮膚が痛い・・・

それをみたわんず!

母ちゃんなにしてんねん・・・という顔!
心配もせずたかいびきで寝てた3わん。。  なんと薄情な。。。
心配そうに来てもよさそうやのに

思わずあみやったら来たわ~と叫んでやった

みなさんスプレー缶の穴あけは危険なんでやめましょう!←って誰もせんわな!

写真撮る間もなく、今から思えばおもろい顔でした^m^

c0193042_9512024.jpg


男前の兄ちゃんです
[PR]
by karileo | 2009-09-12 09:51 | 日記

今度はれおん・・・

昨日朝にれおんが40度近い熱があり、薬だけ飲ませて仕事へ・・・
帰ってきても下がらず、急いで病院に・・・

血液検査しても異常はなく、肝臓が少し高かったけど気になる数値でもないので一安心

あとはどこも異常なく、アンモニアも43と健常な子と一緒でこれも一安心

解熱剤うってもらって取り合えず帰宅・・・

ところが。。。ご飯食べる食べる・・・

えっ!れおん仮病かい~~~~~

でも病院でも39度は超えてたのでしんどいとは思うけど、朝からの空腹には堪えれんかったみたい
食べてくれたので安心・・・

今日もぺろっと平らげて、何事もなかったようでした

母ちゃんと一緒で暑さに弱いのか!?
母ちゃんもいたって健康です^-^

c0193042_229814.jpg


たぶん寂しかったんでしょう!
と言うことにしときます^0^
[PR]
by karileo | 2009-09-01 22:09 | 日記


4バニの日々ドタバタ日記


by karileo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
わんのご飯
日記
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

夢@むさしの
へっぽこやもん

お友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧