<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまには・・・

ワンコ以外にもいいやんかね~

c0193042_19453778.jpg


c0193042_19455579.jpg


c0193042_19462058.jpg


母ちゃんは完全ではないですが、元気になってきてます
[PR]
by karileo | 2009-04-25 19:58 | 日記

顔面麻痺

私事ですが経験したこと書きます

4月初旬から突然顔面麻痺になりました
最初はクッキー食べたときに口元に違和感があり、疲れかな?とおもってたら、翌日に右半分が
しびれだして、口元が軽く変形してるのがわかり、すぐに病院へ・・・・

救急だから最初は脳梗塞などの疑いでCTなど検査したけど異常はなく、月曜に診察することに・・・

診察の結果顔面麻痺でした
これは原因不明の病気で、母ちゃんの場合は初期症状でよく見ないと分からない程度でしたが
言葉が話しにくいのと、味がわからなくなり、かなり凹みました

顔面には大きい神経が3本あり、そのうちの1本が骨の中を通り筋肉など動かすようになってるようです
その神経が麻痺したわけで、舌の先端3分の2が同じ神経だから感覚がなくなるそうです

この病気は薬飲む以外に治療法はなく、麻痺が多ければステロイドの点滴でするそうです
これと言って何かできるものではなく、菌が入り込んで炎症して麻痺がおこるそうなので、
その菌は誰でも持ってるもので、抵抗力があれば大丈夫なんですが、まれに麻痺を起すものだそうです

風邪引いたりするとなったりとか、抵抗力が落ちるとなるようです
かなり疲れてたのもあり、あみちゃんがかなり精神的には参りました

表情がないから硬いし、ホンとここ10日ほどは大変でしたが、
今は回復しつついます
この病気は必ず治る病気などで針が良いと聞いたから早速・・・

2回の針でかなり良くなっていきました・・・
一番の薬はわんずたちの暖かさでした。
言葉なくても抱きしめると伝わる感触・・・
今までにいけなかった散歩とか、充実した時間が回復したんだと・・・

4わんと頑張っていかないとね
アミにも怒られる!!!


c0193042_8154937.jpg


人生今まではじめてで、もし回りの方でなった人など居れば、参考にして欲しいです
精神的にダメージが強いですからね

徐々に笑顔が取り戻せるようにがんばってます^m^
[PR]
by karileo | 2009-04-20 08:20 | 日記

占領

今までかりんは廊下で寝てることが大半でした。
あみちゃんと寝てることが多かったんですが、あみがなくなってすぐに一緒に寝るようになって・・・

れおんとはいつも寝てたけど、やっぱかりんは寂しいんだわ・・・・と思いきや
いつもこの格好!!!
母ちゃんは壁にへばりついて寝てます

c0193042_20431810.jpg


れおんもふてくされ顔

c0193042_20433923.jpg


寝るときは母ちゃんを独り占めしてたからね

今は親子で占領されてます

でもけいんは来ない・・・・前からあまり上では寝ない
玄関か廊下で大の字で寝てます^0^
やっぱ一人がいいみたい♪
[PR]
by karileo | 2009-04-19 20:45 | 日記

僕と兄ちゃん♪

めずらしく兄ちゃんとまったり?!ではないけど・・・

c0193042_8434522.jpg


c0193042_8435429.jpg


あんまり仲はよくないけど、最近こんな姿が度々見られます
いつまで続くのか>_<

昨日ミズナが1袋10円で買いだめしてきて・・・
当分人間様も続きそう~~~~~

今日は砂ずり・みずな2袋・しょうが・白ゴマ・納豆・ゆでたまご

c0193042_8513614.jpg


れおんは少しおでぶになってきたから、白ご飯はなし・・・
物足りないのか、いつまでもキッチンにへばりついてます

かりん母ちゃんが一番遅いから、みんな待ってる^0^
真っ先に行くのが僕です♪
[PR]
by karileo | 2009-04-18 08:49 | わんのご飯

4歳になりました♪

今日はけいん君の4歳のお誕生日です

今日はママと2人だけでデートしましたね~

ここまで病気もなく健康で何よりです

あみちゃんが先に逝ってしまったけど、しっかりと弟の面倒?!?見るでしょう

最近のけいんは「一人が好き」・・・
ママ命ですが、とにかく一人でのんびりするのがお好きのようです
弟もママっこですがね^-^

c0193042_17182199.jpg


今日は天気も良く心地いい風も吹いて・・・

c0193042_1719462.jpg


ところが・・・この先は・・・・
c0193042_17192948.jpg


足だけで良かった ̄へ ̄||

c0193042_1720577.jpg


今日は母ちゃん手作りのおいしいご飯だからね♪

あみちゃんの分まで長生きしようね・・・

けいんの兄妹もみんな元気で居てくれてると思います
みんな「おめでとう」~
[PR]
by karileo | 2009-04-15 17:21 | 日記

琵琶湖にお出かけ♪

久しぶりのお出かけ!
もうあついんやろな~
動きが鈍い・・・BUT れおんだけは「うろうろ・うろうろ」

柱とかにも当たる事もなくスイスイと歩くれおん
かすかに見えてきてるんかと思うくらい
前は外に行くとママから離れることなく不安やったのに・・・

今では・・・おかまいなし・・・

天気も良く気分転換になったわん!

c0193042_1631384.jpg


c0193042_16312054.jpg


c0193042_16313692.jpg


かりん母ちゃんはいつもの通り「確保」
けいん・れおんはノーリードでもOK!

また行かないとね^0^
[PR]
by karileo | 2009-04-13 16:31 | 日記

あみちゃんへ!

久しぶりに書きます!
あみちゃんの死が受け入れなくて・・・
でもあみは居ないけど、おうちには居る・・・
心の中・みんなの中に居る・・・
悲しいけど・・・受け入れるには時間がかかります

そんなとき久しぶりに一眼レフでみんな撮ろうと思ったら、あみの写真が出てきてT_T
今までだったらちょっとぼけたりするとゴミバコに入れたけど・・・

あみはどっちかというとおっさん顔で・・・
でも最近はめっちゃ可愛く女の子らしくなってね^0^

c0193042_1044898.jpg


夫婦仲良く♪
c0193042_10441915.jpg


れおんも落ち着いてきて・・・
でも意地悪して「あみねえちゃんは?」っていうと探すんですT_T

最近のれおんはけいんに似てきたとよく言われて・・・・
兄ちゃんほどでかくはないが、ここまで育ってくれてよかった・・・

あとはママが居るからね
あみはお空から見守っててな^0^

c0193042_1051230.jpg

[PR]
by karileo | 2009-04-10 10:50 | 日記


4バニの日々ドタバタ日記


by karileo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わんのご飯
日記
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

夢@むさしの
へっぽこやもん

お友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧