カテゴリ:わんのご飯( 7 )

手作りご飯♪

最近れおんの目やにがひどく、薬さしても変わらないので、また手作りご飯始めました

今日で4日目ですが、やはり目やにが減ってますね^0^
いつも数回は拭かなければどぼどぼやのに、今日は1回も拭かず大丈夫!

やっぱ手作りがいいんかな!?
でも体重考えるとフード入れたほうが栄養が補えます

れおんちょっとダイエットしたから、今は41キロです
最高のおでぶの時は48キロやったからね~

今はスリムのかっちょいい兄ちゃんになったじょ~

c0193042_19353482.jpg


今日のご飯(わんず)

黒米・木綿豆腐・なす・生姜・大根・鯖缶・ごま・

c0193042_19382169.jpg


ママのご飯
黒米・なすの生姜煮・うどん納豆梅入り

c0193042_19383354.jpg


よく似たご飯です~
鯖缶詰は生よりDHAも多く含み骨まで食べれるから良いですよ!
少し塩があるからわんずには2回ほど水で流せばOKです
[PR]
by karileo | 2009-09-25 19:40 | わんのご飯

久々の・・・

何と久しぶりの更新です

腰痛に体調の悪さと重なり、ダウン状態でしたね

わんずは何とか食欲落ちる事もなく暮らしております

今日はスタミナご飯紹介します
以外と食いつきがよかったです♪

c0193042_932956.jpg


ほうれん草(生)・砂ずり・生姜・にんにく・黒ゴマ・ママ特性のフルーツ酢

ほうれん草はしばらく水に浸します。フルーツ酢で軽く揉んで材料まぜるだけです

今からの暑さを乗り越えないとね
今まではクーラーなしでいけましたが、これからはいるだろうな~

c0193042_971237.jpg


ご飯下さい状態♪

c0193042_9113510.jpg


最近のれおんは一人ぼっちが多いんです
今まではあみねえちゃんが居たからいつも側にいたけど、そのせいか少したくましくなったような
気もしますが・・・
まだまだ甘えん坊の僕ちんです♪
[PR]
by karileo | 2009-07-14 09:14 | わんのご飯

僕と兄ちゃん♪

めずらしく兄ちゃんとまったり?!ではないけど・・・

c0193042_8434522.jpg


c0193042_8435429.jpg


あんまり仲はよくないけど、最近こんな姿が度々見られます
いつまで続くのか>_<

昨日ミズナが1袋10円で買いだめしてきて・・・
当分人間様も続きそう~~~~~

今日は砂ずり・みずな2袋・しょうが・白ゴマ・納豆・ゆでたまご

c0193042_8513614.jpg


れおんは少しおでぶになってきたから、白ご飯はなし・・・
物足りないのか、いつまでもキッチンにへばりついてます

かりん母ちゃんが一番遅いから、みんな待ってる^0^
真っ先に行くのが僕です♪
[PR]
by karileo | 2009-04-18 08:49 | わんのご飯

わんごはん♪

今日はレンコン入りにしました

c0193042_8435120.jpg


れんこん・納豆・青海苔・鳥軟骨・しいたけ・マカロニ・生姜・大根

へばりつく親子♪

c0193042_8451623.jpg


今日は卵が安いからから!でもお一人様1パック!88円!
2パックからでも135円だからまだ安いんですがね^m^

最近はゆで卵も飽きてきたから、ポーチドエッグにしました
次回あっぷしますね~
[PR]
by karileo | 2009-03-14 08:49 | わんのご飯

今日のわんごはん

今日のメニューは・・・
c0193042_2191955.jpg


干ししいたけ・いんげん・こぶ・生姜・大根葉っぱ付・とりもも煮汁・
一晩寝かすと大根がほどよく柔らかくなるから消化にいいようです・・・

あとたべる直前にご飯とじゃがいもまぜて終わり・・・

母ちゃんはこんなもの食べてきました
c0193042_21142925.jpg


c0193042_211444100.jpg


ミッキーになってるんです^0^ 
[PR]
by karileo | 2009-03-12 21:14 | わんのご飯

食べる食べる・・・

今日は素麺にしました・・・
とり軟骨・ごぼう・にんじん・納豆・緑茶・素麺これを一晩寝かせると味がしみこんで・・・よく食べる

c0193042_21501242.jpg


これに汁だけ残して、次はご飯をいれておじや風にして卵いれて終わりです^-^

色々と試してみて、やっぱごはんも味?があるとよく食べます・・・

食べた後は↓

c0193042_21531730.jpg


うん?何?

c0193042_21533880.jpg

[PR]
by karileo | 2009-03-09 21:55 | わんのご飯

わんのめにゅ~

昨日の買出しでふっと思いましたが・・・ほとんどワンこ用・・・
母ちゃんはそれをおすそ分けしてもらう程度・・・

これがワンコ用
c0193042_22284998.jpg


これが母ちゃんだけ!?
c0193042_22293658.jpg


今日のメニューは・・・

c0193042_22322192.jpg


フード200g 干ししいたけと戻し汁 ひじき とり軟骨と煮汁少々 生姜 にんにく(芽はあげない)
マカロニ 緑茶 ご飯茶碗1杯  以上です

手を加えるとあっという間に食べる
手抜きにすると、横向いたり、これだけ?って顔するし^0^

昨日は生姜が安かった・・・

c0193042_2236552.jpg


今度は何にしようかな~
[PR]
by karileo | 2009-03-05 22:35 | わんのご飯


4バニの日々ドタバタ日記


by karileo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
わんのご飯
日記
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

夢@むさしの
へっぽこやもん

お友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧